東川アウトドアフェスティバル

2015年10月30日金曜日

ネパール/2013年1月

歩くのも好きなので、自転車での旅の途中では何回か自転車を宿に預けてトレッキングの旅に出ました。

ネパールのエベレスト街道を一ヶ月ほど歩いたのはハイシーズンでした。ルートの中には何カ所か有名な場所があります。このゴーキョ・リもそのひとつで、やっぱり人が多い時期だと言うんです。私たちは普段から人のいないところばかり走っていたので、人の多い観光ルートなんてって思って期待してなかったんです。でも行ってみたら、そんな気持ちが吹き飛んでしまうくらい圧倒的な景色でした。もう、言葉で表現できない、かといって写真でその魅力を伝えることもできない。運良く1時間くらいは他に人がいないタイミングだったので、360度の絶景を二人で黙って、じっと味わっていました。ホントに世界中好きなところはいっぱいあるんですけど、やっぱりまたここに絶対来たい、いろんな事があってもまた絶対来るぞって思う数少ない場所のひとつです。

0 件のコメント:

コメントを投稿